久しぶりにうちにニャンコが来た🐱

ご無沙汰しております💦

久しぶりに書きます。5ヶ月ぶりです😅

 

うちには昔から野良ニャンコがよく来ます!

今までにも何匹か里親を探し貰われて行きました😸

 

今回は娘が公園に行った時に捨てネコちゃんを見つけて連れて帰って来てしまいました😅

 

何故かうちの子達はすぐネコを見つけると拾ってきてしまいます😣💦

今うちに居るニャンコも娘がゴミ捨て場にビニール袋に入れて捨てられてたのを拾って来た子です💦

犬は飼ったことがありましたが、ネコを飼うのは人生で初めてだったので、戸惑いましたがさ、でも子猫はめっちゃ可愛い😍です❣️飼ってみると可愛さが良くわかります💕

 

先住わんこがうちには居ましたが、外で飼っていたので大丈夫でした。

 

あれから13年もうおじいちゃんニャンコです🙂💦

 

今回の野良猫ちゃんはこの子です❣️

f:id:renge220:20181019004230j:image

f:id:renge220:20181019011137j:imagef:id:renge220:20181019011253j:image

 

目がクリクリで手足が長い猿みたいなニャンコです。初めて見る柄なんですがこの柄はサビ柄って言うみたいでサビネコって言うらしいです!三毛猫と同じでほとんどがメスみたいです。

雑種ですが、猫の中でも1番頭がいい猫みたいです!

ゲージは100均で買った手作りゲージです😅

 

 

で、とりあえず病気があるといけないので、病院に連れて行きました。そしたらノミダニはいるし目ヤニが出てるし厄介なカビの病気でハゲてるとこがあり、皮膚病かみつかりました😱💦

すぐにダニノミの駆除の薬を首につけ、目薬をもらい、カビの塗り薬をもらいました。 

長引くカビの病気は人間にも猫にも移るらしく結局隔離など出来ないので先住猫のエリザにも移り、娘にも孫達にも移ってしまいました😣💦

 

1ヶ月くらいでカビの皮膚病も完治したので、里親探しを始めました😸

 

 

知り合いに声かけたけど、ぜーんぜん見つからず😣

ネットで調べたら猫の譲渡会が春日井であるのを見つけて!出してみる事にしました。

f:id:renge220:20181019011518j:image

10月14日の日曜日初めての譲渡会

沢山の猫ちゃんが居ました💦

ほとんどの猫ちゃんが綺麗で可愛い子💕

うちの子だけがなんか野良猫って感じがしました😅

でも、4人の方が抱っこさせて下さいと言って来てくれて✨でもやっぱり欲しいと言ってくれる人はいなくて😰

もう終わる時間が迫ってたので今日はダメだなー😔って思ってました💦

が、最後に1人の方が抱っこさせて下さいって言って来てくれて✨✨

サビ猫大好きなんですよー♥️

可愛い可愛い💕💕😍

って言ってくださり嬉しかったです😊💕

 

で、その方が気に入ってくれたみたいで、でも先住猫ちゃんが居てその子と相性が合ったら飼いたいと言ってくれて連絡先を交換しました😊✌🏻

 

そして昨日17日に早速連絡があり、29日の月曜日に取りに来てくれる約束をしました✨❤️

 

東海市からわざわざ来てくださるので、ホント助かります💦

1ヶ月間のトライアル期間で相性が合えばそのまま貰ってくださるとの事です❣️

 

どうか先住猫ちゃんと相性が合って無事に貰ってもらえますように🙏✨✨祈るしかないです⭐️

 

その後どうなったか、また書きますね❣️

楽しみにしていてください😸ニャー